続・三度目のオイル交換 [バイク]
もう夏ですね。
このブログもまどマギから更新してなかったなんて。
バイクに関してはフロントマスターのリコール対応をしてもらったくらいで
特に何も無かったのです。。。
あとは社畜の日々。
ここで本日のお題ですが、またまたオイル交換です!
前回は浜松→名古屋→石川を巡る一週間の旅直前の交換でしたが
そう思うと半年くらい替えてなかったかもしれません。
その間の走行距離は4000くらいでしょうか。
うちのコものうすぐ1万km目前です。
SUNOCO(スノコ) REDFOX(レッドフォックス)10W-40 全合成 1L
- 出版社/メーカー: SUNOCO(スノコ)
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さてさて今回はいつものスノコ レッドフォックスを10w-40にくわえ
15w-50をブレンドいたしました。
もっぱらツアラーとして稼働しているGSX-R、これで夏の長距離にちょっとは強くなったかな?
と、マニュアルにはたしか10w-40でいいとか書いてあったような気もします。
今回の、ドレン開封の儀です。
黒いですねえ・・・前回はもっと茶色ぽいときに交換したのに
最近、吹け上がりが悪くなってきたというのがプラシーボとかの範囲じゃなくあったので
もっと早く交換していればという感じです。
ちなみに、オイル交換だけならカウルを外さずに作業できるのが助かりますね。
さて、オイル受けです。
いつもは100均で売っている銀のバーベキュー皿とキッチンペーパーだったのですが
後処理が面倒だったのでエーモンのポイパックを導入してみました。
GSX-Rのオイル交換時の量は2.3Lくらいなはずなので2.5Lパックで充分です。
案外小さいです。
使ってみるまでは溢れたらどうしよっかなーなどと考えていました。
後処理はこのように中のビニール袋にタイラップをして箱を締めます。
このタイラップが付属してるのがまたすごくありがたい。
オイル抜いてる合間にチェーンをクリクリしてたら時間も有効に使ちゃったりして
洗車もして走り出したら
新しいオイルはいいなー、気付いたらこんなにスピード出てるよw
でな感じです。
今年の夏も能登島行って、いろはの聖地巡礼したいですw
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