SSブログ

まどかマギカ 叛逆の物語 見て来た [アニメ]



DSC_0409+.jpg





君は、ガチレズの狂気を見る





以下ネタバレを含みます



10/26
まどマギの公開初日に行って来ました。
劇場に着くまで知らなかったのですが、プリキュアと公開日かぶってるんですねwwww


プリキュアと間違えて家族でまどマギ見ちゃえばいいのに・・・


この日の朝、とあるサイトで予告編に
「ほむら、魔女化→魔法少女に戻る→悪魔(邪神)化→ラストで自殺」
というネタバレになりそうなタイトルのついた動画を見つつも
続編やるならほむら魔女化してまどか再会エンドだよねと、ここまでは予想してました



斜め上行きやがった・・・・
あのネタバレ聞いててもそんな単純じゃなく、それに至るいろんな出来事が絡んでて
3回くらい見そう。
杏子色紙もらえるまでw


かるーく箇条書にすると

さや杏子が公式でもいい感じでによによ、手を握りあっちゃって
さやかちゃんが天使過ぎてスタンド使いになってたw
なんでもかんでも擬人化すりゃry あすみん使いたいだけだろw好きだけどさw
まみさんのおっぱい作画、わかってる。柔らかそうに描かれてる!
記憶改ざん、閉鎖された街から出られない・・・ビューティフルドリーマーかよ!
OPで、なんか救われないほむら感がぷんぷんしてて不安になる。


まさか自分自信がねぇ、ほむほむが自分自身に気付いた後、丘でまどかと二人でいちゃつくのですが
まどかにより三つ編みに半分までされてもほどいてしまうほむら。
この空間で温い幸せにつかっていようか、魔法少女として立ち向かわなければならないのか
髪で心理描写されてて凄かった。

そして自分がまどかを呼ぶエサとして使われていると知り、ソウルジェムの中で死んでしまおうとするも
まどかと再会させられてしまい、たぶんこの時にはもうほむほむの精神は病みマックスだったんでしょう。
女神まどかが迎えに来るも、「全ての魔法少女を魔女になる前に救う事」を願った世界で
魔女になってから魔法少女に戻ったほむらはもはやイレギュラーで、まどかの力では扱えないものだったのか
ほむほむはまどかを捕まえて悪魔になり、今度は自分が世界を書き換えてしまいました。
この時の背景の動きも、どこかビューティフルドリーマー

今度はまどかが転校してくる世界になりました。
そして前の世界の終わりで預かっていた赤いリボンを返して
「やっぱり、あなたの方が似合うわね」
うっわーこれはクるー泣いちゃうぜーここで病んでた心が浄化されるのかー?ちゃんと感動エンドくるー?来ないーーーーー!!!!!
まどかとほむらの力はほぼ同等の様で、まどかが前の自分のを思い出し女神化しようとすると
世界の書き換えが始まりますが、ほむらはまどかを捕まえていたいのでした。

「この世界は尊いと思う?」

ほむらの問いにほむらを全否定する純なまどか。

この辺で、ガチレズの狂気を見ました。
プラトニックって極めちゃうと危険すね。
というか、ほむほむの一方的なアレなんですけどね。

ラストでおびえまくってたキュウベエ、続きありそうな、それとも感情というものが芽生えたのか。


まだ見たばかりでまとまってませんが、今夜もまた見てきますw




それはそうと、新宿バルト9前のスペースについに駐輪場ができました!

DSC_0411+.jpg
DSC_0412+.jpg
DSC_0413+.jpg

1時間100円で最初の30分は無料!
よくレイトで見に行くので助かりますし、安いですねー。
昨日とか3時頃に映画終わってみんなどう帰るんだろーと思いながら
バイクで帰る僕がいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。